海外ベンチャー通信

外資系ITコンサル→海外事業の戦略コンサル

久しぶりの投稿

お久しぶりの投稿です。
転職してから本業がすさまじく忙しく、なかなか更新できずにおりました。
転職して1.5年経ちましたが、1.5年間でこんなことをしてました。

①日系大企業への営業、提案書作成
⇒経営企画部、海外事業部、新規事業部
②海外事業構築に向けたリサーチ、コンサルティング
シンガポールベトナムインドネシア、タイ、マレーシア、ミャンマーカンボジア、中国
③その他会社の諸作業
⇒新入社員の教育、アセットの開発


1.5年でだいぶアジアを回っておりました。
特にベトナムが多いですかね。あとはマレーシア


ブログの更新はさぼっておりましたが、
そんな中でもアクセスは多いようで、1日平均100アクセスはあるようです。
その中でもプロジェクトマネージャ関連のアクセスが多いみたいです。

ブログのタイトルも「海外ベンチャーへの道標」から「海外IT通信」に変えました。
IT通信ネタがかけるかというと少し怪しいですが、ベンチャー関連の話よりはできるかと思います。

週1回程度の更新を目指して頑張ります。