海外ベンチャー通信

外資系ITコンサル→海外事業の戦略コンサル

2016-06-12から1日間の記事一覧

婚活市場 自然な出会いと人工的な出会い

珍しく恋愛関連の記事を書こうと思う。 近年、婚活アプリというものが巷で人気なようである。 職場で出会いがない人やなかなか良い人に出会えない人をターゲットとしているようだ。 私も何度か利用したが、どうも発展する気がしなかった。 理由についてはわ…

ITインフラの仕事をすることになった君へ、悲劇のはじまりと抜け出し方 その1

「ITインフラの仕事をすることになった君へ」をこれから連載したい。 これまでの連載記事はこちら ITコンサルティングの幻想と現実、それでもITコンサルタントになる君へ その1 ITコンサルティングの幻想と現実、それでもITコンサルタントになる君へ その2…

PC買い換えた Lenovo G50

2年ぶりにPCを買い替えた スペックはこんな感じ Lenovo G50Windows 10 HOMEIntel Core i5メモリ4GBDISK 500GB 費用:7万5000円ぐらい アマゾンで見たら7万切ってた・・・ 社会人1年目のときにMac Book Airを買ったんだが、Macが極めて使いづらかった。 Web…

独自ドメインとメール利用

はてなブログを運用開始してから1.5ヵ月経ちました。 Googleアドセンスの利用やらSEOの観点から独自ドメインにしたほうが良いと考え、独自ドメインを取得することに。